kikimamachan’s blog

書きたいコトを書く

自分にしか見えない世界。

誰にも理解されないことをし続けることは辛いことです。だけどその先にしか見えない景色があるんだと、岡本夏生さんのブログを見て励まされました。誰かに頼まれたわけでもなく、ただ自分の意志でしていることがあります。それは辞めてはいけないですよと、自分の奥底の自分が言います。辞めたくなるくらい、辛いけどやめたら多分もっと辛いと思うから。まだ、その先の景色は見えないけど信じて耐え抜かないといけないですよと背中を押された気持ちです。孤独に耐え抜くって私にとっては尋常じゃないです。それでも、やらなければならないのです。