kikimamachan’s blog

書きたいコトを書く

久々の大々的な断捨離。

19歳の頃から書き続けているノートが

ある。それを捨てて身軽になろうと

思う。今まで、音楽活動やら何やらで

詩を書き溜めていたけど、もういらなく

なったから捨てようと思う。

何かで見たけど、手紙ってすぐ

捨てた方が良いんだって。

心が重くなってしまうんだって。

それ見て、確かにって思った。

変わりたい今は、昔の自分は

もういらないし、また

整理し直せばいいかなって思った。



一回全部読み返して赤ペン修正して

いいこと書いてあるところは残す。



だから初めから全部ルーズリーフに

すればよかったんだけどノートの

方がなんか書きやすいのです。



この作業、地味に時間も気力も

いるんだけど、これは部屋の

掃除と同じで心を掃除して

整理する作業


私にはとっても大切な作業なんですね。

目標は1週間で終わらせること。

多分無理。




終わったあとの脱皮感、爽快感を

感じるために頑張るか!