kikimamachan’s blog

書きたいコトを書く

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つくことは当たり前。

この風潮変わりつつありますね。世の中、物で溢れかえり選択肢が増えすぎました。なので、嘘はめんどくさいのです。人間は選択肢を少しでもへらしたほうが楽なのです。だから、めんどくさいから嘘つかないで!って言ってるように聞こえます。

私を上に引っ張ってくれる人

そしてその逆もしかり。このくらいの年になるとその辺の分別がついてきて楽になってくる。

魔の30代

20代、この響き、好きだなぁ。30代、この響き、大嫌いだな。内心、30代なだけで、「おばさん」って思ってたけど、他人事すぎた。初めから自分ごととして受け止めていれば今こんなに拒否反応なんてなかったのかもしれない。若く見えるって、結局は基準が本当…

これも飽き性か。

書物を捨てることでトラウマを1度切り離す今までの自分とさようならというよりはもうその考え方ではなくなったというのか簡単に言えば飽きただけのような気もする。

EUの離脱。

このニュースを見て個人で感じたこと家族から巣立つ姉弟2人は同じ佳境にいるなぁとしかし資格取ったりなんだでまだ猶予は2-3年設けられている。しかし心はもう完全に離れている。

久々の大々的な断捨離。

19歳の頃から書き続けているノートがある。それを捨てて身軽になろうと思う。今まで、音楽活動やら何やらで詩を書き溜めていたけど、もういらなくなったから捨てようと思う。何かで見たけど、手紙ってすぐ捨てた方が良いんだって。心が重くなってしまうんだ…