kikimamachan’s blog

書きたいコトを書く

魔の30代

20代、この響き、好きだなぁ。

30代、この響き、大嫌いだな。

内心、30代なだけで、「おばさん」って思ってたけど、他人事すぎた。

初めから自分ごととして受け止めていれば今こんなに拒否反応なんてなかったのかもしれない。若く見えるって、結局は基準が本当の年齢にフォーカスしていて、本当に若い人には敵わない。昔意地悪だった童顔の職場の女も30代には変わりないし、中身は40代のおっさんか?と思うようないがいがの意地悪性格ブスで、25歳に見える銀座の38歳のホステスはお腹真っ黒で自分の利益しか眼中はなく若い子に手を差し伸べるような器がなさすぎたりなど、夢中で憧れる30代に会ったことがないのもその要因の1つかもしれない。


30歳になったら、22歳と言い続ける、

私も痛いおばさんの仲間入りを

しようと思う。


ただ1つ救いは

20代のセレブより30代のセレブの方が

色気を感じる。ここにしか

一筋の光は、無い。笑