kikimamachan’s blog

書きたいコトを書く

気が散る。けど見てしまう。

楽しいものは別として個人的にいけすかない人が出てくるテレビを見た瞬間にものすごく気持ち的に損をする。そしてその思わぬ敵はいつもふいに現れる。本当の夢の実現は

そのふいに出てくるうざいものに振り回されない鋼の心になった時なんだろうか、とふと思う。絶え間なく出てくるいけすかない奴ら。私のトラウマ。

自分の世界を邪魔されずに生きることがそのいけすかない奴らにとっても一番の薬なのかもしれない。負けず嫌いはきっと直らない。だからそうやって志高く生きていくことに徹することにした。そしてまた目の前に現れた時、また嫌〜、な気分になることは確かだ。嫌な気分にさせる人が人前に出てくる意味があるのか。本当にストレスになるから止めて欲しいが相手は辞めないだろうからテレビを捨てようかとも思う。